2014年8月15日金曜日

[合格]ソフトウェア品質技術者 初級

2014/6/21に行われた第12回 初級ソフトウェア品質技術者 初級に合格しました。
合格したので、合格体験記を書きたいと思います。



使用教材はこちらです。
・ソフトウェア品質知識体系ガイド
 試験対象の本であり、この本の内容から出題されていました。
 この本を2,3回読めば確実に受かります。

・ソフトウェア品質保証入門
 公式サイトにある通り、副読本です。
 この本からは、試験問題は出題されていなかったと思います。
 ただ、この本は、上記のソフトウェア品質知識体系ガイドの理解を深めることができる本でした。買っておいて損はないと思います。

・初級ソフトウェア品質技術者資格試験 問題と解説
 問題集です。
 初級ソフトウェア品質技術者資格試験では、この本しか問題集がないのではないでしょうか?
 試験会場でも多くの人がこの本で勉強していました。
 試験問題とは違っていましたが、この本を勉強しておいたほうがよいでしょうか?

 初級ソフトウェア品質技術者資格試験が合格し、
 次の勉強(JSTQBおよびQC検定)の勉強意欲も高まり、
 次の資格もゲットしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿